何もない世界

日々感じたことを書いています。

BEST THE BACK HORN II 買いました。

f:id:s5im24is7:20171024100339j:plain

www.amazon.co.jp

2日連続で会社休んでます。体は元気なんだけどやる気が出ない。

朝起きてぼーっとしてたらいつの間にか出勤時間を過ぎていて、マアイイカと。

果たして明日は来るのか。

 

そんな気持ちで先日買ったバックホーンのベストを聞いている。僕が買ったのはタイプAの方。

CD2枚とDVD1枚、ミュージックビデオ集『エモーションピクチャー Vol.3』が付いています。

【DISC1】は「覚醒」から「孤独を繋いで」までのシングル集+新曲「グローリア」

【DISC2】はファン投票で選ばれた14曲+「泣いている人」「無限の荒野」の新録。

 

新曲「グローリア」は今のバックホーンっぽい感じです。ギターのエレハモ感がすごい。

このファン投票、正直微妙だなと思ってました。「もうコバルトブルーとか刃とかはもういいんじゃない?」と思います。前のベストにも入ってる訳だし。そこらへんどうなんでしょう。

それでも通して聞いてみるとやっぱり良いですね。

 

新録「泣いている人」「無限の荒野」は、やっぱりインディーズの時と比べるとかなりアレンジされています。

特に「無限の荒野」はバッキバキで面白いです。

 

【DISC3】のミュージックビデオ集は「戦う君よ」のバージョン違いが良かったです。

「葛藤編」「狂乱編」「妄執編」「鬱屈編」でメンバーそれぞれが主役になっています。

これ、面白いです。ずっと見ていられる。まさに今の自分の気持ちです。

 

でもやっぱりバックホーンはB面ベストが1番好きです。(笑)