何もない世界

日々感じたことを書いています。

20171021 THE BACK HORN 第三回夕焼け目撃者

東京日比谷野外音楽堂THE BACK HORNのライブがありました。

チケットは持ってなかったんですが、もしかしたら音漏れが聞こえるかもと思って行ってみたらめっちゃ音漏れ聞こえました (笑)

 

霞が関の駅を出た瞬間からズンズン聞こえてきて公園の周りを歩いてよく聞こえるポイントを探して聞いていました。18時ライブ開始で僕が着いたのは19時ぐらいだったんですが着いた瞬間「その先へ」が始まってテンション上がりました。

もっと音漏れを聞いている人いるかと思ったんですが意外と少なくて意外でした。

ちょうど小雨が降っていたんですが「その先へ」の後はMC挟んでから「枝」「美しい名前」「あなたが待ってる」と、雨の雰囲気と合う曲が続き、良い感じの演出みたいでした。

夕焼けは目撃できなかったけど雨も良い。ボーカルの声の調子が良かったのも雨のお陰かもしれません。

東京のど真ん中(国会議事堂とか裁判所とかに囲まれて)で彼らは自分たちの音楽を演奏出来て多分とんでもなく気持ちいいんだろうなあ、、とか考えながら。

最近仕事に行き詰って、これからどうしようかとか考えたり、目の前に直面する不安を恐れたり、行き場のない感情が宙に浮いていたり、未来なんて分からねえと全裸で走りだしたくなるような衝動を感じたり。

立ち止まったりつまずいたりして彼らも20年間バンドを続けてきたと思います。20年ですよ!ほんとにすごい!

音楽の周期がだいたい20年で1周するらしいので、1時代を生き抜いた事になります。

それが「THE BACK HORN」というバンドです。僕の人生の先生だと思います。

 

アンコールで「何処へ行く」が聞けて良かったです。

f:id:s5im24is7:20171022013657j:plain